もしもし、そちらは今日どうですか

今日の調子はいかがですか?やる気マンマン?それともだらだら?へこんでたりします?でも、みんなそれぞれでいいんですよね。一応毎日あったことをブログに書いていますが、基本的には肩の凝らないほのぼのネタばかり書いています。ちょっと一息入れたい方、ぜひ読みに来てくださいね♪

» Font Size «

こんにちは。

昨日、テレビで見たんですが、冷凍するといい食材についてやっていました。

トマトは、冷凍すると旨み成分が増すそうです。

やったことなかったぁ!

シャーベットとか、スープにするといいんだって。

それから、しじみも冷凍するとおいしくなるし、名前は忘れたけど肝臓に良い成分も四倍に増えるんだって!

しじみを冷凍する発想なんてなかったわー。

スタジオで芸能人たちが冷凍したしじみ汁と、普通のしじみ汁を食べ比べてたけど、全然違うって言っていました。

しじみの量は同じでも、出汁の出かたが違うみたい。

すごい試したくなったー!

しかも、冷凍しとけば一ヶ月は持つらしいです。

貝類は傷みやすいので保存がきくのはいいですね。

今度試してみようっと!